SSブログ

嘉穂劇場 [オブジェ]

先日、ある講演会で、福岡県飯塚市にある嘉穂劇場に初めて行った。

以前から、全国座長大会や2003年7月に水害で大きな被害が出て、津川雅彦やさんまなどが復興に向けていろいろな活動をしたということは、テレビニュースでは知っていた。
しかし、テレビで報道される以上に、多くの方々の復興に対する情熱や支援があったことなどは知らなかった。
今後、益々利用され、大衆演劇の情報や文化を発信させていかれることを期待する。

絵看板

興行看板





今回、ボランティアのスタッフとして、裏方の嘉穂劇場を見ることができたことは、素晴らしい経験であった。

                http://www.kahogekijyo.com/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

chew

 『鳥肌実』さんは…さすがに存じ上げませんが…
 『嘉穂劇場』は、知っております。
 このひとつ前に書かれた記事…劇場の入り口付近の画像で正解しました!
                         (…クイズでは…なかったですね…)
 たしか…かなりお歳の女性が主ではなかったですか?
 まだ元気で呼び込み?をされていらっしゃるのでしょうか…

 それにしても…キヨさん…さんは、毎日、有意義な生活をされているようで…
                                     …うらやましい。
by chew (2005-05-30 19:25) 

キヨさん

阿亜多チューさん、こんにちは。
「嘉穂劇場」をご存じですか。そして、女主の伊藤エイコさん(英子か栄子か判りません)は、まだまだお元気でした。通路でちょっとお話をさせていただきました。

劇場の方は、息子さん夫婦が、今は取り仕切っているようです。

有意義といいましょうか、あっという間でしょうか、すぐ1日が終わり、時間が過ぎるのが早すぎて愕然としております。

確かに、有意義といえば、有意義なことをしておりまして、
昼過ぎまでは、そば打ち体験教室の講師のボランティアをしまして、
夕方は講演会のボランティアと連チャンしておりました。

阿亜多チューさんこそ、いろんな時間にblogをなされているようで、いろんな所にネットサーフしているんじゃないですか。それも広いジャンルで・・・。
すごいですね。
ところで、あのクイズは、面白かったです。私は3連勝しました。・・・相当に私が変わっているのか?、たまたま、コンピュータの調子が出なかったのか?は不明ですが。
by キヨさん (2005-05-31 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥肌実しゃくなげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。