SSブログ

アマリリス [花]


 アマリリス。ヒガンバナ科の雑種

 
 
アマリリス。毎年、梅雨の頃、花を咲かす。
 
そして、いつも思い出す。
小学校の音楽で、「アマリリス」の歌を習ったことを。
リコーダを一生懸命に吹いていた自分を。
 
アマリリス。毎年、梅雨の頃、記憶が蘇る。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

hana

見事なアマリリスですね!
アマリリスは彼岸花科だったのですね!
そう言われてみれば、似ています。
by hana (2005-06-22 15:58) 

キヨさん

hanaさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。
葉っぱも、幅はちょっと違いますが、肉厚で、光沢があるところも似ています。
9月には彼岸花(マンジュシャゲ)も紹介したいと思います。
by キヨさん (2005-06-23 02:42) 

roro

アマリリス。私も今、育てていて7つ花が咲いています!!
ピンク色ですよ!!  この写真と同じかな??
K/H彼岸花かだったんですか!!
知らなかったです。。。
by roro (2012-03-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手打ちそば小さな公園の池ーその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。