SSブログ

ギギの死、そして三代目ギギのお披露目・・・ペットその11 [ペット]

先日、水曜日の夜に気づいたのだが、☆になってしまった。長生きをしたと思う。
飼育してから、6年近くなる。

ここ、1~2週間は、元気がないとは思っていたのだが、・・・・

このギギは川で「ガサガサ」をして捕まえたのだが、その時で体長は概ね20センチはあっただろうか?(測定していないので、記憶による)
で、死んだ時に測ってみたら、体長31センチ。・・・図鑑によれば、体長は30センチとあるから、立派になっていたのだ。

  ・・・・・・、合唱。

そして、ギギ三代目の襲名披露とあいなりまする~う。


 三代目は恥かしがり家。昼間はじーっと、あの姿勢。擬態か?

このギギも2代目と一緒に採取したので、年齢は6才になる。
採取した時は体長5センチほどであったので、その年に生まれたものじゃないかと思われる。
えさは不定期にしかやらないので、大きくはなっていない。それでも体長は20センチ程度はあろう。

元々は夜行性であり、家の外で飼育しているので、人に全く慣れておらず、人の気配を感じたら動かない。
擬態をしているのだろう?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。