SSブログ

花粉症と・・・ [花粉症]

春はなぜか嬉しくなる。暖かくなり、体が動きやすくなる。
さあ、これから何して遊ぼうかな。と考えるだけで、嬉しくなるのだ。

しかし、残念なことに今年はストレスと仕事の疲れから花粉症がぶり返した。
5年前にもストレスと疲れから花粉症になった。
4年間はなんともなかったのに・・・。ウムム、非常に残念!!

鼻水が、ダラダラ状態やタラタラ状態、時にはツーと水が流れ落ちる状態。
鼻水をかんでも、かんでも限がない。
ええーい、面倒だとティッシュで鼻栓をする。
数分後にはビチャビチャ。また新たに取り替える。そしてまた数分後・・・。

目の方は目の下は赤く腫れ、むず痒く、ショボショボ状態。
まともに目が開けられない。

併せて、気管支炎喘息も再発だ。ゼイゼイと息苦しい。中々眠れない。熟睡できない。
睡眠不足で、いつも頭がボーっとしている。

花粉だけでなく、埃やタバコの煙にも体が反応するので、四六時中、マスクは着けっぱなし。
粘膜が超過敏となっているのだろう。

人ごみや喫煙所の近くは厳禁だ!!

歩きタバコをしている人がいれば、逃げるように迂回する。
逃げ場のない通路などでは息を止め、足早に通り過ぎる。
逃げ回る自分が情けない。

来年の今頃はストレスと疲れを溜めないようにしなければ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。