SSブログ

ただ今、ペットは・・・その1ー犬 [ペット]

二代目ゴンは雑種で、プロフィールの写真に使っている犬で、飼って丸3年になる。
性格は声と同じで図太く、かつよく吼える。よくけんかをする。
負けると判っている大きな犬にも性懲りもなく、喧嘩を吹きかけている。懲りない犬だ。
世間じゃ、「飼い主に似る。」とよく言われますが、決して、ご主人様に似たのではありません。

二代目がいるということは、初代がいるということで、初代ゴンも雑種であった。
残念ながら、フィラリアで7年で死んでしまった。
どちらもちょっとした縁があり、貰い受けた犬である。

初代ゴンはカヌー犬で、リバーツーリングによく行った。
かの野田知佑とガクのようにいくつかの川を一緒に下った。
一緒に「沈」もした。

二代目ゴンは一緒にリバーツーリングには連れて行けない。
リードを離すとどこに行ってしまうのか判らないし、人に吼える。
危なくて、気づかれしてしまう。
しかし、憎めないやつだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。