SSブログ

光と影・・・オブジェその2 [オブジェ]

光の対極は闇または暗黒である。
光があるから、影があるではなく、光と私の間に「何か」がなければ、影はできない。
そうだ、私と「何か」が存在することが大事なのだ。

私や「何か」が存在しなければ、光はただ静かに闇に染み入るのみである。
しかし、私や「何か」が存在しても、、私が目を開けていても、意識していなければ、何も残らない。
そうだ、「何か」を常に意識していなくてはだめなのだ。

視線の向こう側にある「何か」を意識しなくてはだめなのだ。・・・ウムム、難しい。

「認識」

「対」

「階層」

「異次元への扉」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。