SSブログ

うなちゃんが☆になった [ペット]

6年間、飼ってたうなぎが☆になりました。
思えば、6年前。山の中の清流に「かにかご」を入れてモズクガニと一緒に捕獲した。

蟹は家族-私を除く-が、食べてしまったが、うなぎは初めて飼育するので、水槽に入れて飼う事にした。
今、思えば、蟹は大変美味しかったそうで、きっとうなぎも天然だし、綺麗な水だし、渓流の冷たい水で身が引き締まっており、美味しかったに違いない。これは間違いなく美味しかったはずだ。

だが、一度、水槽に入れちゃうと、我が家のペットとなり、その後に蒲焼なんて考えられもしない。

採取した時は、確か55センチ程度であったが、☆になった時は75センチにも成長していた。
胴回りも10センチ程度が、20センチにもなっていた。

心を鬼にしとけば、家族7人の特上うな重が食べれただろう・・・。
6年間、運動していないから、天然というよりも、養殖もんになっていたかも。

おっと、不謹慎でした。
長いこと、和ませてもらいました。どうもありがとうございました。
天国では、自由に泳ぎまわってくださいね。

・・・・・・合掌。

追伸:二代目はまだ未入荷です。時期は未定です。入荷しだい、ご連絡・ご紹介申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。